プリンターを年賀状のためだけに買うのはもったいない?年賀状のネット注文って実際どうなのよ

生活
  • プリンターを年賀状だけのために買うのなんてもったいないないよなぁ
  • 年賀状以外の使い道があればいいけどそんなに実際使わないし・・・
  • でも全部手書きで年賀状作るの大変だし印刷したい
  • 年賀状をネット注文する方法もあるみたいだけどどうなんだろう?

年賀状を印刷するためだけにプリンターを買うのってもったいない気がしますよね。

でも手書きじゃ大変だし印刷したい・・・

その気持ち、よくわかります。

私もプリンターを買おうか迷っていたのですが、年賀状をネット注文できるという方法を知ってからは、毎年そうしています。

本記事ではプリンターを年賀状のためだけに買うことが得なのか損なのか?
そして
おすすめの年賀状ネット注文について
紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

プリンターを年賀状だけのために買うのって実際どうなの?

結論からいうと、プリンターを年賀状だけのために買うのはおすすめできません。

なぜなら、コスパが悪すぎるからです。

例えばエプソンのはがきプリンター代が35,000円で、そのインクが4,000円。合計39,000円もします。

一見、毎年かかるのがインク代だけだと思いがちですよね。

プリンターはずっと使えるものだからと。

でも、ちょっと考えてみてください。

プリンターを置く場所や、ホコリが被った際のメンテナンスなどの手間も考える必要があります。

また、プリンターのような機材はどんどん機能が進化しますので、元がとれたかなと思えるようになった頃にはかなり古い機種になっているでしょう。

そこでおすすめなのが年賀状をネット注文する方法。

そこでおすすめなのが年賀状をネットで注文をするという方法です。

私はネットスクウェアというサービスをかれこれ4年ほどリピートで利用しています。

ネットスクエアのオススメするポイント

1、業者の安心感

ネットスクエアは年賀状印刷サイトを開設し、2023年時点で16年目の印刷専門業者なので安心できる業者ですし、品質も安定しています。

2、値段の安さ

また、期間限定セールを何度も実施しているので、それを活用することででとても安く利用できます。

早いほど特ですが、もし忘れていても12月上旬頃までセールは続いている印象なので、そのタイミングを狙って申し込むのがポイント。

3、豊富なデザイン

また、年賀状のデザインも1万点以上の中から選ぶ事ができるので困ることはありません。多すぎて迷うかもしれません。

☆喪中・年賀状なら【ネットスクウェア】☆

4、そもそも年賀状を買う必要がないのが楽

そもそもの話になるのですが、年賀状を自分で用意する必要がないというのがほんとに楽。

ネットスクエアで頼めば印刷されたものが届くので、一言添えるかどうかは自由にして、あとはポストに投函するだけです。

今年もネットスクエアで注文します!

なので私は今年もネットスクエアで注文します。

9月18日までなら割引も効いてお得だし!

>>ネットスクエアの公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました