知らなきゃ損する!エニタイムフィットネスをお得に入会する方法【2万円も得しました】

生活

コロナ自粛で運動不足が続いたせいか気が付いたら体重が少しずつ増えてしまいました。
そんなわけで引き締まった体を手に入れたいと思い24時間ジムのエニタイムフィットネスに入会をしました。

エニタイムフィットネスは以下のような特徴をもったジムです。

  • 年中無休、24時間営業
  • ウエイトマシンやフリーウエイトなどシンプルな設備のため比較的低価格
  • 入会1か月後から世界中どの店舗も利用可能
  • 月額料金やキャンペーンの内容は店舗によって異なる

せっかくジムに入るなら、できるだけお得に入会したいですよね?

エニタイムフィットネスの場合、たとえ通いたい店舗のキャンペーンがしょぼくても、お得に入会することができますのでぜひ実践してみてください。私が実際に入会して得をした手順を紹介します。

スポンサーリンク

エニタイムフィットネスをお得に入会する方法

エニタイムフィットネスの場合、たとえ通いたい店舗のキャンペーンがしょぼくても、「入会1か月後から世界中どの店舗も利用可能」なため、

  • まずは月会費や入会キャンペーンがお得な店舗に入会
  • 1か月後から本来通いたい店舗に通う

という手順を踏むことでお得に入会することが可能です。 私が実際に入会して得をした具体的な手順を紹介します。

1.複数店舗の月会費、キャンペーン内容を調べる

まずは通いたい店舗の月会費・キャンペーン内容と、通いたい店舗より月会費・キャンペーン内容がお得な店舗がないかを確認しましょう。

エニタイムフィットネスの公式サイト(https://www.anytimefitness.co.jp/)の店舗検索から確認してみましょう。

次の入会方法にて紹介しますが、1度は手続きに来店する必要があるため、自分で行けることができる範囲の店舗から調べるのがコツです。

2.お得な店舗に入会する

調べた店舗から総合的にお得な店舗に入会します。
ネットから申し込むこともできますが、どの店舗でも1度は手続きに通わなければならないので、自分で行けることができる範囲の店舗に入会することになるでしょう。

3.1カ月目:入会した店舗に通う(通わなくてもOK)

最初の1カ月間は、入会した店舗のみしか通うことができませんので、入会した店舗に行きましょう。

もちろん、通わなくてもOKです。目的はお得に入会することですし。

健康な体づくりは長い時間をかけて継続して行うものですから、最初の1カ月くらい通わなくても誤差程度にしかならないと思います。

私は週末にだけ利用してました。

4.2か月目以降:本来通いたい店舗に普通に通うだけ

入会して2か月目から(厳密には、31日目から)は、全国どの店舗も利用することが可能になります。

あとは本来通いたい店舗に普通に通うだけです。

必要な手続きは一切ありません。入会した店舗の電子キーを使えば、利用することができますよ。

5.自動的に契約店舗が切り替わる

エニタイムフィットネスは入会した店舗より利用頻度が高い店舗がある場合、一番利用頻度が高い店舗が契約店舗に自動で切り替わるようになっています。

手続きも一切不要。自宅に切り替え完了の通知が届きました。

いったいいくら得したのか!?

では私の場合は、どれくらい得をしたのかご紹介したいと思います。

まずは私が本来通いたい店舗についてです。店名は伏せますのでA店とします。

A店
・月会費:8778円
・入会キャンペーン:なし
・セキュリティーキー発行手数料:5500円

なかなか強気の店舗みたいで、入会キャンペーンの割引が一切なしなんですよね…。

続いて近隣の店舗を複数調べた中で一番お得な店舗を見つけました。これをB店とします。

B店
・月会費:8140円
・入会キャンペーン(※):加入月の月会費0円、翌月の月会費550円、翌々月の月会費0円、水素水サーバー2カ月無料(特製ボトル付)
・セキュリティーキー発行手数料:5500円
※私が入会した当時のキャンペーン内容

A店なら3カ月で26,334円かかる月会費が、B店なら550円だけで済みました。

加えて水素水サーバーも2カ月以内に解約すれば無料ということで、加入時にプレゼントされるおしゃれなボトルもゲット。

なおセキュリティーキー発行手数料の5,500円はどちらの店舗でもかかります。

入会をB店にして1カ月間我慢しただけで2万5千円以上も得をしたことになります!
(実際は、加入月は月の中旬に入会したため、実質2万2千円程度の得でした!)

浮いたお金の活用法(私の場合)

2万円以上得をしたわけですが、その浮いたお金で私は効率的な体づくりのために以下の投資をしました。

トレーニングプログラムの購入

いかにジムに入会したからといっても、やみくもにトレーニングするより正しい知識取り組んだほうが効果的です。

どのようなトレーニングを、どのくらいの頻度や強度で行えばよいのか?初心者向けのプログラムを購入しました。

私は↓のメニューで取り組んでいます。500円で買えますよ。

初心者が効率的に筋肥大するためのプログラム|今古賀 翔
ダンベルとバーベルと懸垂が出来る環境があれば行えるプログラムです。 トレーニング頻度は週1〜6回から選べますので、それぞれのご都合に合わせた頻度を選択してトレーニングを行って下さい。週1〜2回の場合でも、トレーニング時間45~60分程度で出来る内容です(インターバルを詰めれば30分で終わります)。 本プログラムにおい...

この方はYoutubeチャンネルも運営しており、トレーニングフォームや食事のとり方など、さまざまな知識を提供してくれています。

プロテインの購入

トレーニング後や忙しい朝など、効率的にたんぱく質を摂取できるプロテインはやはりとったほうが良いですよね。

私が試したプロテインは以下の2つ

味はどちらも美味しく甲乙つけがたいです。
どちらかというと、ビーレジェンドのほうがシェイクした際に溶けやすい(ダマができにくい) ので、少し高いですがおすすめです。

あなたもお得にジムに入会してダイエットに挑戦しませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました