【スマホのリングストラップ】もう売ってない!?pocketgamesの「ポケットリング」がついに壊れた。

生活

スマホの落下防止対策は何かしてますか?

スマホを裸で使うのはそのままのデザインが楽しめて良いですが、万が一のことを考えると怖いですよね。

手帳型ケース派、ケース派などいろいろあるかと思いますが、私はスマホケース+落下防止リングの構成で長年運用しています。

スポンサーリンク

私の鉄板スマホ落下防止策

私はスマホの落下対策にスマホケースのストラップホールに落下防止リングをつけています。

ひと昔のandroidみたいにスマホ自体にストラップホールが付いていればケース無しでも良いのですが、ストラップホールがないためにこの構成にしています。

私はポケモンGOでよく遊ぶため外で落下させる危険が高いですから、指に引っ掛けておけると安心感が違います。

おかげで私は今までスマホの画面を割ったことがありません。

そんな私が愛用していたのがpocketgamesの「ポケットリング」という商品です。

アルミ製で軽く、とても気に入っていました。

リングの付け根が稼働する仕組みになっており指に変な引っ掛かりもありません。

確か2012年に初めてスマホにしてからずっと使ってきたので約8年間。今回ので2代目です。

pocketgamesの「ポケットリング」がついに壊れた

そんなpocketgamesの「ポケットリング」がついに壊れてしまいました。

写真にあるようにストラップ部が切れてしまいました。

先週末のジョギングでスマホを持ちながら走っていたのですが、スマホが自分の太ももにぶつかりスポンと手から離れてしまったところをこのリングが助けてくれました。

最後まで、ありがとう。

もう売ってない!?

ということでまたまたポケットリングを買い直そうとしたところ、Amazonで売り切れているんですよね。

いろいろと調べていくうちにどうやら数年前に販売終了となっていたことが分かりました…。

代わりに買ったもの

そこで代わりに買ってみたのはカラビナ機能付きのリングストラップ

カラビナがどこまで役に立つか?ってのは置いておいて、カッコよさに引かれて買ってしまいました。

付け心地は8年ともにしたポケットリングと比べてどうだろう?ちょっと重さは感じます。

しばらく使ってみて試してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました