【GOバトルリーグ】出し負けが続いた時どうしてる?対処法を考えてみよう。

ポケモンGO

今日の対戦はほんとひどかったです。

出し負け、また出し負け。出しても出しても出し負け。

初手を変えてみたら出し負け。だったら初手を変えなければ出し勝ちできたのに。

裏のポケモンに交代するとしっかり後追いロックされて順当に負け。

ついには5連敗。

1回勝てるまでやれる?やりたくないよ。

6戦目で勝てましたが結果としてレート60くらい落としてしまいました…。トホホ。

何かに呪われているんじゃないかと思いたくもなります。笑

そんな時、あなたにもありませんか?

ということで出し負けが続いた時の対処法を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

次は勝てるはず!と連戦する

今日の私です。

おそらく、これはよくない行動なのでしょうね。

「くっそ!出し勝てれば勝てるのに!」

思い返せばこんな思考になっていたのだと思います。

相手からすれば単調な攻めになっていて読みやすいのでしょう。

気が付けば数少ない出し勝ち試合も捲られてしまいました。

冷静になれるまで、いったんバトルをやめる

これが正解な気がします。

しかし、仕事帰りの1日の限られた時間の中で、バトルを楽しみたい時間にも限りがあるわけですから、断腸の思いですよね。

仕事帰りで疲れていると判断力も鈍る。しかも調子が悪い。

そんな時は止めるのがベストだけど、戦うのであればどうするべきか。

初手を変える

初手を変えることで出し負け傾向をひっくりかえすことができるかもしれません。

しかし逆に初手を変えたことで出し負けると、メンタルをやられます。笑

変えなければよかった…という後悔が半端ないです。

パーティーを変える

ガラっと使用するポケモンを変えます。

こうすることで、出し負け環境から変化させることが可能になるかもしれません。

しかし注意点としては、練度の低いパーティーの場合、プレイミスが増える可能性が高いです。

結果として勝率を落としてしまうことにもなりかねません。

調子が悪い状態でも勝率を維持するには

たくさんのポケモンを扱えるほどの経験やプレーヤーとしての腕前が求められてくるのでしょうね。

高レートの人はやはり調子が悪いときの対応力が違うのでしょう。

だから高い勝率を維持できるのでしょうね。

私も少しずつ精進します。

それでは!(まだ凹んでいます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました