abrAsus「小さい財布」1年間使用レビュー。【ワイシャツの胸ポケットに入ります】

生活

abrAsus(アブラサス)の「小さい財布」を購入して約1年間使用し続けたので感想をレビューします。

結論から言うと、めっちゃ良いです。

私個人的に具体的に何が良かったのかを解説します。買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

良かったこと① 小さい財布+スマホだけで持ち物すべてが完結

「小さい財布」と「スマホ」。この2つがあれば持ち物は全て完結します。

ただし前提として、スマホを活用してできる限り現金決済をしない仕組みを作ります。

キャッシュレス決済(paypayやQUICPayなど)の活用と、ポイントカードなどは全てアプリ版に切り替える形ですね。

スマホだけで全てを完結したいけど、そうもいかない部分を小さい財布で補うという感じです。

小さい財布には以下を入れています

  • 必要なカード3~5枚(※私はクレカ2枚・免許証の3枚を入れてます)
  • 自宅の鍵
  • お札
  • 小銭

これにプラスして駐車券やよく使うポイントカードなどを挟むこともできます。このスペースに普段使わないがたまに使うカード類(紙の診察券など)は、その都度入れる形で運用しています。

ただ上記運用方法だと同じabrAsusが出している「薄い財布」と同じじゃん?と思うかもしれません。

次に説明するのは「小さい財布」にしかないメリットになります。

良かったこと② ワイシャツの胸ポケットに入る小ささ

夏場はジャケットを着ないので、ポケットが少ないんですよね。

なので、ワイシャツの胸ポケットに財布が入るというのは非常に助かります。私にとって、これが一番嬉しいポイントかもしれません。

喫煙者はワイシャツの胸ポケにタバコを入れていますよね。あれと同じ感じですっぽりと収まります。

また、上述したように「小さい財布」と「スマホ」だけで全てが完結するということは、これらに大切な情報がまとまっているわけですから、肌身離さず持っているほうが安心という面もあります。

その他、カラーバリエーションも豊富

上記メリットを同じように良いと思う方は試してみる価値はあると思います。

また、カラーバリエーションや素材も豊富なため、好みのデザインが見つかると思います。

私はブッテーロレザーエディションのキャメル色を購入しました。

毎日使っているので、特にこれといった手入れもせずにいい感じにレザーに艶が出てきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました