とにかくフルーツが美味しい。「ダイワ」中目黒店のフルーツサンドを味わう

グルメ

人気のフルーツサンド専門店「ダイワ」の中目黒店でフルーツサンドを買って食べました。

驚くほど大きなフルーツがたっぷり入っていて味も見た目も大満足でしたよ。

スポンサーリンク

来店のきっかけはカンブリア宮殿の放送でした

2020年12月24日にTV東京で放送されたカンブリア宮殿で紹介されていたのがこの店をしったきっかけでした。

カンブリア宮殿 33年連続の増収増益を実現!家具の王者・ニトリが大変貌した秘密
(2020年12月24日 放送)

この日の放送は大手家具チェーン「ニトリ」を取り上げる回でした。

その中のコーナーの一つに「プロがプロに聞く!お悩み相談コーナー」で、ニトリの社長に今後も会社を成長させていくためにはどうしたらよいか?ということを聞く中で「ダイワ」の若手社長が取り上げられていました。

愛知県岡崎市のスーパーマーケット「ダイワスーパー」が原点なのだそう。

人気のないスーパーマーケットをフルーツサンドで一躍有名にしたのだとか。すごい社長さんですね。

「いちごのフルーツサンド」と「パイナップルのフルーツサンド」を実食

さて、夕方16時前くらいに店の前につくと行列ができていました。

フルーツサンドを買いにこれだけの行列が…

あまりの売れ行きに明日用に仕込んだクリームを使って追加分を作っているとのこと、30分くらい並んだ末に店内へ。

店内では色とりどりのフルーツサンドが並んでいます。

悩んだのですが「いちご」と「パイナップル」の2種類のフルーツサンドを買っていくことにしました。

果汁たっぷりクリームたっぷりで美味しいフルーツサンド

買ってきたいちごとパイナップルのフルーツサンドは大きなフルーツがぎっしり中に詰まっています。

ぎっしり詰まったフルーツサンド(左:パイナップル 右:いちご)

見た目もおしゃれでインスタ映えしそうですよね。

若者や女性にも人気なのが分かります。

まずは定番のいちごフルーツサンドから。

個人的にはフルーツサンドと言えばいちごサンドというイメージを持っていて絶対買おうと決めていた一つです。

いちごの程よい酸味とクリームのバランスが絶妙で果汁もたっぷり美味しかったです。

なるほど納得の美味しさパイナップルサンド。

パイナップルのフルーツサンドは店員さんがとてもおすすめしていたので買ってみました。

「ダイワのフルーツサンドを初めて食べるなら絶対食べて!」と言っていましたね。

パイナップルの果汁がとてもみずみずしくて生クリームともよく合います。

酸味が程よいのでしょうか?とても美味しかったです。

おすすめするのも頷けます。

正直価格はちょっと高め

価格は1個600円くらいからフルーツによっては1000円以上するものもあり、決して安くはありません。

頻繁なリピートは難しいですが、とっても美味しくて大満足のフルーツサンドでした。

ダイワ 中目黒店の情報

ダイワ中目黒店は東急東横線中目黒駅を出て徒歩5分くらいのところにあります。

行列は覚悟していきましょう。

場所は桜の花見で有名な目黒川のすぐ近くでした。お花見の時期なんかは凄そう…。

フルーツぎっしりで美味しいフルーツサンドでした。

ごちそうさまでした。

食べログプレミアムサービス

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました