えーすくルーム

えーすくルーム

うだつの上がらない30代サラリーマンの雑記ブログ。ネットを使ってお小遣い稼ぎ、資産運用……こんな僕でも本当にできるのか!?実践していきます。

ハピタス利用してみました!仕組みを知れば怪しくないようなので積極的に活用したくなります。

えーすくです。

元日に登録したポイントサイトの「ハピタス」さっそく利用してみました。

 

そもそも「ハピタス」とは?

ハピタスサイト内に説明がありましたのでリンク貼っておきます。

hapitas.jp

 

リンク先を読んでもらった方がわかりやすいですが、おおざっぱに言うと

  • 大手企業のサービスや有名ショップと提携していて、ハピタス経由でこれらのサービスを利用することで、ハピタスポイントが貯まる。
  • 貯めたポイントは現金やギフト券、電子マネーに交換が可能。
  • 1ポイント=1円
  • ハピタスポイントと提携先ショップでのポイント(例:Tポイント)の2重取りが可能。もちろんクレジットカード払いの場合はそのポイントも付く。

といった感じ。ポイント2重取りが可能なので単純にハピタス利用できるサイトは利用しちゃった方が得という感じしかしません。

 

どんな仕組みなのか

何でハピタスを通すだけで実質現金に相当するポイントが貰えるんだ?と疑問に思う方も多いと思います。このカラクリがわからないと真面目な人ほど「怪しい」「胡散臭い」と感じてしまい、手が出せないと思います。

 

そのカラクリは、提携先企業はハピタス内に「広告」という形でリンクを掲載しています。ハピタス経由で決済されたことが確認された場合に付与されるポイントは、提携先企業がハピタスに支払った広告宣伝費の一部をハピタスが利用者還元しているのですね。

 

なるほどだから金が湧いて出てきたような怪しい話ではないのですね。

 

 

「ハピタス」さっそく利用してみたよ

トップページの画面はこんな感じ。

f:id:esk-room:20190103181039p:plain

このドギツイ色合いは胡散臭さを感じて初心者には敷居高いかもw

 

 

メジャーなECサイトが多数登録されている

サイト内を眺めていると、普段利用しているメジャーなECサイトがずらりと並んでいます。

 

f:id:esk-room:20190103181229p:plain

 

 

クレカ系、投資系はポイント還元率が激高ですね。FXにも興味があるのでもし口座を開設する際にはしっかり活用します。

 

利用する前にハピタスに載ってないか探す癖をつけたいですね!

 

 

登録初心者限定スタンプラリーを通してさっそく利用してみました。

f:id:esk-room:20190103181506p:plain

 

3項目の内容を実施することで100ポイント(=100円)がもらえるという、登録初心者向けのスタンプラリーがあり、さっそくやってみました。

 

1 ハピタス検定

ハピタスの仕組みについてクイズ形式で答えるというもの。カチカチクリックしていけば数分で終わります。

 

2 アンケート

ハピタス内にはいろいろなアンケートがあり、回答するだけで1~5程度のポイントが30秒くらいでもらえます。最初は抵抗あったのですがよっぽどの質問じゃない限り大丈夫だろうということでサクッと終わらせました。

 

3 提携サイトのサービス利用

メインの内容になります。さっそく僕は旅行の予定を立てていたので、じゃらん.netをハピタス経由で利用し予約しました。約3万円分の支払いをします。じゃらんの現在のハピタスポイント還元は2.5%ですので、これだけで750円お得になりました。地味にデカイですよね。ただまだポイント反映されていないようなので確認中です。

 

じゃらんなのでこれにPontaポイントも付きますし、クレジットカードのポイントも付きます。それぞれが1%の還元だとすると合計で4.5%バック。金額にして1,350円。現金主義の人と比べたら、こうした地道な活動は一生を通して大きな差になるはずです。

 

 

高額ポイント還元も

f:id:esk-room:20190103181951p:plain

 

例えば上のスクショのバナーを見るとドコモ光にハピタス経由で申し込むだけで12,000ポイントがバックされます。たぶん左の最大dポイントや最大キャッシュバック15,000円はドコモ本体でのキャンペーンなので、2重取りできるということですよね!?

 

こういった買い物をする際は、見逃さないようにしたいものです。

 

ではまた。

 

合わせて読みたい

www.esk-room.com