えーすくルーム

えーすくルーム

うだつの上がらない30代サラリーマンの雑記ブログ。ネットを使ってお小遣い稼ぎ、資産運用……こんな僕でも本当にできるのか!?実践していきます。

初Bluetoothキーボード!「topoomy Bluetoothキーボード」レビュー

えーすくです。

 

ついにBluetoothキーボードが届きました。

 

 

先日の記事。購入に至る経緯とか、商品選びのポイントとか書いてます。

 

esks-room.hatenablog.com

 

 

 

今日も用事があって家に帰れずカフェで時間潰しています。

 

てなわけで、さっそくキーボード使用しながら本記事を書いてみたいと思います!

 

 

外観

 

f:id:esk-room:20181226194833j:image

こんな感じのケースに入っています。

 

f:id:esk-room:20181226194954j:image

ケースを開けるとこんな感じ。手前がキーボード本体で、

  • スマホスタンド
  • USBケーブル
  • 掃除用ブラシ

が同梱しています。

 

f:id:esk-room:20181226195141j:image

ケースから取り出すとこんな感じ!(こんな感じばっかり言ってるな)

 

f:id:esk-room:20181226195214j:image

使用スタイル。設定を済ませておけば開けただけでペアリング完了します。

 

スマホで写真を撮っているのでスマホを立て掛けた状態をお見せできず残念。

 

使用感

 

うん、いいですこれ!サクサク書けちゃいます。

 

キーボードの幅もしっかり広いのでタイピングしてて窮屈さも全くありません。

 

最初変換できなくて戸惑いましたが、スマホフリック入力モードの認識だったようで。設定をキーボードに変えたら問題なしです。

 

タブレットあればもっと仕事が捗るでしょうねぇ。でもサブ的な使い方であれば全く問題ないですよ。

 

 

余談

 

はてなブログスマホアプリ版で書いているのですが、過去記事を貼るやり方がよくわからないです。

 

ブラウザから編集したほうがいいのかな?おいおい調べていきます。

 

2019年からもっとブログを更新していくにあたって「ブログを書く敷居を下げる」ことを実践したかったので、非常に良い買い物ができました。

 

今後は仕事カバンにも忍ばせて帰りがけとか場所を気にせず書いていきたいと思います。

 

ではまた。