えーすくルーム

えーすくルーム

うだつの上がらない30代サラリーマンの雑記ブログ。ネットを使ってお小遣い稼ぎ、資産運用……こんな僕でも本当にできるのか!?実践していきます。

理想のコンビ。やっぱり悟空とベジータ!

理想のコンビは悟空とベジータ 

僕が考える「理想のコンビ」で真っ先に思い浮かぶのはドラゴンボールの悟空とベジータですね。ド定番ですが。当方ドラゴンボールZのど真ん中世代です。っていうかドラゴンボールが今のちびっ子にも大人気コンテンツであるということに驚きます。

 

ポケモンが今も人気コンテンツであるように、ガンダムが今もシリーズとして続いているように、今もエヴァの熱烈なファンがいるように。ドラゴンボールも今でも色褪せず人気を保っているというのは、当時リアルタイムでハマっていた身からすると感慨深いものがあります。

 

 

さて、悟空とベジータってもともとは宿敵同士でした。でもフリーザ、人造人間、魔人ブウといった強敵に立ち向かっていく中で共闘し、馴れ合いの友情ではない関係性が築かれていくんですよね。

 

 

そんな中、個人的にはどちらかといえばベジータのほうが好きだったりします。プライドが高い故に不器用なところとか。

 

 

ベジータかっこいいよね

ベジータって調子に乗ってセルを完全体にさせちゃったり、魔人ブウを復活させちゃったりして、結局はボコボコにされるというある種ファンの中ではネタキャラ的な立ち位置だったりすると思います。そういうところも好きなんですが笑

 

 

 

  • セルに横から一撃を入れて悟飯がセルにトドメを刺すきっかけを作った場面
  • 魔人ブウ相手に自爆した場面
  • 魔人ブウ戦終盤、悟空に対しての一言「カカロットお前がナンバー1だ」

 

とかめちゃくちゃかっこいいんですよね!(分かる人には分かると思います)

またドラゴンボール読みたくなってきたな。

 

 

あ、なんか今ドラゴンボールの映画やってますね~。

敵はブロリーだとか。こやつも強敵でしたね。 

今度見に行ってみようかな。

www.dbmovie-20th.com

 

 

 

 

 

今回のお題の出処は映画「シュガー・ラッシュ」から。面白いのかしら。