えーすくルーム

えーすくルーム

うだつの上がらない30代サラリーマンの雑記ブログ。ネットを使ってお小遣い稼ぎ、資産運用……こんな僕でも本当にできるのか!?実践していきます。

【サラリーマンのポケ活】ポケモンGOにハマり続けています

えーすくです。

 

皆さんは「ポケモンGO」というスマホゲームをご存知ですか?

2016年7月にサービスが開始された当初は一大ブームを巻き起こしましたね(あの頃の熱狂ぶりは本当に凄かった笑)。ブームは去ったように見えますが、「昨今、再ブームの兆し!?」なんて記事を目にした方もいると思います。

 

かく言う私は、サービス開始当初からほぼ毎日プレイし続けてます。なので今後もポケGO関係の記事は今後も書いていこうと思っています。

 

ただ本当の当初は話題になっているからとりあえずインストールしただけでそこまでハマってはいなかったように思います。同じようにゲームを始めた人たちとポケモンGOの話題になることが多く、ゲームの進捗を報告しあっていたら気がついたらハマっていたという感じです。

 

ポケGOはサラリーマン向けコンテンツ

約2年半プレイし続けてきて、ポケモンGOってサラリーマンに向いているゲームだなぁと改めて思う次第。街でレイドバトルが開催されるとどこからやってきたんだ?と思うくらい社会人が集まってくることもよくありますしね。

 

短期的にハマるものでなく、長期的にゆる~く遊ぶのに向いていて、そういったスピード感が社会人にちょうどいいのかも。

 

毎日のつまらない通勤時間にちょっとした楽しみを与えてくれます。

 

 

どんどん遊びやすくなるポケGO

そうそう、先日「いつでも冒険モード」という機能が実装されてゲームを起動させなくても卵を割ったり、相棒と歩いて飴をもらうことができるようになりました。

新機能「いつでも冒険モード」で旅のすべてを記録!|『Pokémon GO』公式サイト

 

2年前にやめちゃった人ももう一度起動してみては? 

 

 

それでは。